陰キャラデブから陽キャラマッチョまでの道のり

じめまして!

 

タロと申します!

 

突然ですが、あなたは今こんな悩みを抱えていませんか?

 

 

 

◎だらしない体を引き締めたい

 

◎細マッチョになってモテたい

 

◎馬鹿にしてきた人たちを見返したい

 

 

 

私自身もこのような悩みを抱えていました。

 

 

 

大学一年時、私は小中高と彼女ができたことがなく、

周りの友人はどんどん彼女を作っていく、そんな絶望的な状況の中

 

男子A「お前ら、こいつ(私を指さして)が彼氏だったらどう?」

 

女子A「いや…私は彼氏いるしー…」

 

女子B「…………(苦笑)」

 

こんな会話がありました、男子Aはいつも私を馬鹿にしてくるので慣れていましたが、

女子たちの素直な反応が私にはグサッと刺さりました。

(しかも話したことない女子)

 

 

それ以前にも、高校時代は運動不足で太っていて、そのせいか異性との会話が減り、

完璧なコミュ障、陰キャラになり果て、女子と会話した回数は片手で収まります(笑)。

その当時も散々馬鹿にされていました。

 

ブス、デブ、お前に彼女はできない。本当にめちゃくちゃ言われました。

いじられキャラでしたが、ほぼいじめです笑)

 

 

しかし、当時は現実から目を背け、アニメ、ゲームに没頭し、

何も変わらず大学へ進学。

 

そして大学であった先ほどの会話で、自分の中で何か変えなければ、

「本当に彼女ができずに人生が終わってしまう」

という危機感が芽生えました。

 

 

しかし、モテるためにはいったい何をすればいいのか、

 

髪型?

 

服装?

 

筋トレ?

 

 

どうすればモテるのかについて調べ、

髪型をツーブロックにして、ZOZOTOWNで服を買い、

家で腹筋、腕立てをしました。

 

しかし、周りの反応も変わらなければ、身体も全然変わらない、

それどころか、まず女子と話すことができない。

 

大学が始まって半年と少し、女子と話した回数は一回

 

もう無理だ、皆が言う通り自分にはできない」

 

そして、気づけば筋トレをやめていました(笑)

 

またもやYouTubeを見て、アニメを見て、ゲームに没頭していきました。

 

そう諦めてYouTubeを見ていた時、ステハゲというチャンネルで

陰キャラフィットネスという動画がアップされており、見てみました。

 

 

そこでは一人の細マッチョな大学生が、

陰キャラのために、筋トレをするメリット、

やり方について詳しく熱く説明していました。

 

なんだかまたやる気が再熱し、動画を参考に筋トレを始めました。

 

その筋トレを始めて二週間、

 

5回しかできなかったアゴ付け腕立て伏せが10回以上できるようになりました。

他人から見れば本当に小さな変化かもしれませんが、変化したんです。

ここで筋トレの楽しさ、努力をすれば変われる、という自信がつきました。

 

二か月たった時には少しずつですが、体に変化がみられてきました。

 

独学で様々な本や動画を読みあさり、ジムへ通い、マッチョに話を聞き、

半年後には、だれが見ても「変わった」といわれるほどに変わることができました。

 

そして筋トレによって体が変わると自信がつきます。

筋肉という物体があるから自身が湧いてくるということも考えられますが、

筋肉を自分自身の努力によって獲得したという経験が

成功体験になり自信がつくのです。

 

筋トレによって格好いい体と自信を獲得してからは、

 

 

性別関係なくコミュニケーションが取れる、

 

人前で堂々とできる、

 

何事にも挑戦的になれる、

 

周りに褒められる機会が増えた、

(まだ彼女はできていませんが…汗)

 

f:id:inkyara_fitness:20210330044239j:plain

before→after


筋トレは間違いなく、私の人生をイイ方向に導いてくれました。

「もし筋トレしてなかったら何をしているんだろう」

と考えると怖くて仕方ありません(笑)。

 

私はこのような経験をして、筋トレの良さについて理解することができたので、

「たくさんの方に、この体験をしてほしい」

と考えるようになりました。

 

なのでまずは、弟と友人に説得して、なんとか筋トレを始めてもらいました(笑)

 

友人は二週間で懸垂が0回から3回、

 

弟は最初6kgのダンベルが16kgまで扱えるようになり、

胸筋は自分でも「俺胸でかくなってね?」というまでに変化しました。

 

このような小さな積み重ねが今後の体、人生に変化をもたらします。

 

「でも運動神経もないし、体力もないし、筋肉がつかないんじゃないか?」

 

そんな心配は一切いらないです。

 

アゴ付け腕立て伏せが一度もできない

スポーツをまじめにやった経験もない

オタクで引きこもり

 

の私が身体を変えることができたんです。

 

ぁ、次はあなたの番です。

 

変わりたいなら行動したもの勝ちです!!

今日を機に体だけでなく、性格、人生を変えるために動き始めましょう!!!

 

 

今日からのアクションとして、

ステハゲの陰キャラフィットネスを見て筋トレを始めましょう!!!

そして、これから私が投稿する記事を絶対に見逃さないでください!!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!!お互い頑張りましょう!!!