筋トレ初心者は買わないと損する‼必須アイテム三選!

んにちは!

 

タロです!

 

今回は

”初心者が絶対に買うべきアイテム三選”

を紹介していきます!

 

 

「え?いらんでしょ、そんなん」

 

「金かけたくない!」

 

「アイテムを買うほどガチ勢だと思われたくない」

 

 

筋トレで使うアイテムとなると

このようなことを思われる方が

非常に多いです。

 

 

私自身も初心者のころ

 

「こんな体なのにいっちょ前に道具だけ持っているの嫌だな」

 

と思い道具を買わずに

レーニングしていました。

 

 

しかし!

今日紹介するアイテムを使わずに

レーニングを行っていると

 

初心者の内は怪我のリスクも増加しますし、

狙った筋肉にたいして十分な負荷をかけられない可能性があります!

 

初心者だからいらない

ではなく

初心者だからこそ必要なんです!

 

今回はそれらのアイテムの

役割、必要性について理解し

 

怪我をせずに効率よく引き締まった体を作り

いち早く細マッチョは体と彼女を手に入れましょう!

 

 

アイテム三選!

 

画像の下におすすめの商品のURLも張り付けておきます。

何を買えばいいか困った方はそれを買っておけば間違えないです!

 

1.リストラップ

f:id:inkyara_fitness:20210405144711j:plain

Amazon | (フェリー) FERRY リストラップ ウエイトトレーニング 手首固定 (2枚組) ブラック/レッド | FERRY(フェリー) | サポーター

 

このアイテムは押す種目

(例:チェストプレス、ベンチプレス)などで

手首にかかる負担を軽減する役割を果たします。

 

私は序盤これを使わずにチェストプレスを行い

手首を痛めた経験があります(笑)

これは買っておいて間違いないです。

 

2.リストストラップ

f:id:inkyara_fitness:20210405145102j:plain

Amazon | 【日本正規品】 ハービンジャー(Harbinger) 男女兼用 トレーニング用ストラップ コットン リフティングストラップ パット付き フリーサイズ 幅3.8cm 長さ54.6cm ブラック 21300 | ハービンジャー(Harbinger) | リストストラップ・リストラップ

 

これは握力をできるだけ使わずに

しっかりとバーやダンベルを

握ることができる

アイテムです。

 

例えば背中を鍛えるラットプルダウンや懸垂、

これらの種目で

「背中を疲労させる前に、握力がなくなってしまう」

これは初心者にはよくあることです。

 

握力に自信がある方は必須というわけではないですが

「握力に気を取られ背中に力が入れられない」

といった方は購入をお勧めします。

 

3.トレーニングベルト

f:id:inkyara_fitness:20210405145659j:plain

Amazon | GronG(グロング) ウエイト トレーニングベルト リフティングベルト 筋トレ用 Mサイズ | GronG(グロング) | トレーニングベルト

 

これは

簡単に言うと体幹を安定させるためのアイテムになります。

 

まだ記事にはまとめていませんが

主にフリーウエイトトレーニングで行う

脚・背中の種目で必須になってきます!

 

体幹が安定せず、

腰が曲がった状態でそれらの種目を行うと

腰に大きな負担がかかり、

大きなけがをする可能性があります。

 

フリーウエイトトレーニングをする際は

絶対に使いましょう!

 

 

 

このように、これらのアイテムは

レーニングを正しく安全に行うために必要なんですね。

だからこそ初心者の方こそ使うべきなんです!

 

さぁ、レーニングを安全に行い、怪我をせずに長く続けるためにも

これらのアイテムを駆使してモテる細マッチョを目指していきましょう!

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう!