筋トレ初心者がまずやるべきトレーニングとは?

んにちは!

 

タロです!

 

今回は

 

「筋トレ初心者がまずやるべきトレーニングとは何か?」

 

について書いていきます!

f:id:inkyara_fitness:20210330175502j:plain

 

「最短でモテる細マッチョになりたい」

 

「いち早く体の脂肪をそぎ落としたい」

 

「でも、何からやればいいんだろう?」

 

 

こんな風に考えている体に自信がないぽっちゃり男子は必見です!

 

 

「でも、どうせ体を見せる機会なんてないし…」

 

「来年は筋トレしようかなぁ…」

 

そういって、いつまでたっても行動しない。

 

 

一生は思ったよりもアッという間に終わってしまいます、

もう言い訳するのはやめましょう。

 

 

まずは、第一ステップ、これから伝えるトレーニングを重点的にやってみましょう!

 

効率よく鍛えることで最短で変化が見られるはずです!

f:id:inkyara_fitness:20210330181040j:plain

まずは、器具も何も必要ない、腕立て伏せからチャレンジです。

 

「え?腕立て?そんなこと誰でもできるし、意味ないでしょ(笑)」

 

と思ったそこのあなた、違うんです。

 

確かに腕立ては誰でもできます。

しかし、大胸筋を発達させるための腕立て伏せはできていない人が

非常に多いです。(自分がまさにそうでした笑)

 

f:id:inkyara_fitness:20210330182248p:plain

 

まず、手幅は肩よりやや広めにし、手は八の字にします。

目線は斜め前を見ましょう。

そして上の画像のように体はそらず、まっすぐにします。

 

肘を曲げ、胸が床につくまで体を下ろします。

そして下で二秒止めて、爆発的に体を持ちあげましょう。

この時、体が常にまっすぐになっていることがポイントになります。

 

これを限界×3setまずはやってみましょう!

 

これだけやれば十分です。

フォームが崩れたらそこで終了です、

あなたの目的は腕立てをすることではなく、

大胸筋を発達させることですから、

無理に回数をこなさなくて大丈夫です!

 

 

筋トレはその日めちゃめちゃ頑張るのではなく、

毎日ダラダラでもいいから続けることが大切です。

 

 

それでは、まずは正しい筋発達のための腕立て伏せ

頑張ってみてください!!

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう!