筋トレのメリットについて、唯一の敵!挫折を防ごう!

んにちは!

 

タロです!

 

今回の記事では筋トレのメリットについて改めて書いて、モチベーションを上げてもらいたいなと思います!

 

「体がコンプレックスなんだよなぁ。」

「自分に自信がない。」

「とりあえずモテたい。」

f:id:inkyara_fitness:20210401030047p:plain

 

と思っている方は絶対見てください!

ここで筋トレの良さ・メリットについて理解し、モチベーションを向上させ、途中で挫折しないようにしましょう!

筋トレのメリットについてしっかり理解できていないと

 

「なんで俺こんな大変な思いしてんだろ?」

「意味ないめんどくせぇー」

 

意味を見出せなくて挫折してしまうケースが多いです。

 

 

筋トレの主なメリットについて

 

1.体が変わる。これはごく当たり前のことで説明する必要はありませんよね(笑)。筋トレを始める要因として「体を変えたいからトレーニングする」という方がほとんどです。

 

2.自分に自信が持てます。これは筋トレのメリットとして知らない人も少なくないんじゃないでしょうか?

 なぜ筋トレで自分に自信がつくのか。自信というのは成功体験を積み重ねることで得られます。例えば「部活で県大会へ行く」「テストで上位に入る」「会社で出世する」「できなかったことができるようになる」などです。学校で強い部活の人たち、テストで毎回上位を取る人、会社の偉い人、これらの人たちは大体、堂々として自身に満ち溢れていますよね。

 このような成功体験、なかなか手に入れることは難しいです。しかし、筋トレではそれが一番手軽に手に入ります。多少成長速度に差があれど、やれば必ず成果が出るのが筋トレです。筋トレで「できなかったことをできるように」「持てなかったものを持てるように」「以前よりも回数を伸ばせるように」このような小さな成功体験を積み重ね、自身を付けましょう。

 

3.確実にモテます。これは、以前の自分よりは確実にモテる、ということです。

なぜモテるのか。筋トレをして、身体がかっこよくなって、自分に自信がつけば、そりゃモテるようになります。さらに、モテホルモンといわれるテストステロンというホルモンが分泌されます。

「胡散臭いわ!」と思われるかもしれませんが、科学的に立証されている事実です。

f:id:inkyara_fitness:20210401030305j:plain

 筋トレのメリットに関してはほかにも山ほどあります。今回はその中から三つだけ選ばせていただきました。

筋肉と学力はあればあるだけ良いです!(筋肉は違うか笑)

筋トレは、百害あって一利なし!良いことしかありません!

 

ぁ、筋トレのメリットについて理解したところで、今日もトレーニングをして、一を積み重ねましょう!ちりも積もれば山となる!

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございます!

また、次回の記事でお会いしましょう!